ダイエット

エステによる部分痩せダイエットについて知ろう!

更新日:



女性にとって部分痩せダイエットは大変興味のあるキーワードです。

太ももや腕が太い事がコンプレックス。

アゴのお肉を落としたい。お腹廻りをスッキリさせたい!

そうですねよ~良く分かります!

私も以前デブだったので(笑)

今日は女性が気になるダイエットの部分痩せ効果について書いて行きますね。

部分痩せダイエットは可能か?

男性はあまり部分的に痩せる事に興味を示しませんが

女性はエステで揉み解しをエステティシャンに行って頂き

部分的にサイズダウンをします。

結構テレビ番組でもやってますよね(笑)

で、「お~凄い!3cmサイズダウンした!」とか言っていますが本当なのでしょうか?

はい。結論から言えば本当の事ですよ!

但し、た・だ・し・・。一時的に!と言う事になります。

詳しく書きますね。

脂肪と言うのは食事で摂取される事により体内に入ります。

小腸で吸収されて血中に入るのですが、その後、酵素の働きにより中性脂肪となります。

そして脂肪細胞に貯蔵されるのです。で、中性脂肪は必要に応じて再び酵素の働きで

遊離脂肪酸とグリセロールと言う物質に分解されて血中を通り体内の各部分でエネルギーとして

使われるのです。

小難しいでしょ(笑)

要するに脂肪は血中に溶け込む。エネルギーが必要な所で使われる!

これだけを覚えて下さい!

で、本題に戻るのですが、エステで部分痩せは一時的に可能。

これの意味する所は、強制的に揉み解された脂肪は血中に溶け込みます。

なので部分的に脂肪が分解されます。

その後どうなるか?と言うと元の所に戻るのです。

一時的に分解された脂肪は元の鞘に戻るので一時的な効果しか無いと言う事ですね。

<スポンサーリンク>


部分痩せダイエットを成功させるポイント!

では、エステなどの部分痩せ効果は全く無いのか?

と言うと、そうではありません。ポイントがあるのです。

先程書いた所で大切なキーワードがあるのですね。

脂肪は血中に溶け込む。エネルギーが必要な所で使われる!

ここです。

揉み解しされ血中に溶け込んだ脂肪はエネルギーとして使えば良いのです!

わかりますか?

そう!揉み解した後に運動するのです。

特に効果的とされている運動は有酸素運動。

ウォーキングで十分ですよ。

遊離脂肪酸をエネルギーとして消費するには有酸素運動が適しています。

揉み解し+ウォーキングが部分痩せのポイントだったんです!

<スポンサーリンク>


-ダイエット
-, , , , , ,

Copyright© キーワードなび! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.