髪の毛を早く伸ばす方法を探している貴方!結論はこれです。

生活



髪の毛を早く伸ばしたいですか?

結論から言うと不可能ではないけど、どれ程の効果があるのかは不明!

これが結論です。ネットでは色々と回りくどく書かれていましたので

貴方の代わりにネットの情報を理解してスパッ!とまとめました!

要は、2つポイントが髪の毛を早く伸ばす方法と言う事です。

 

1.髪の毛は主タンパク質なので髪の毛が早く伸ばせる栄養素を摂る。

特に亜鉛やイソフラボンの摂取を意識してバランスの良い食生活を送る。

亜鉛・・・タンパク質を生成するのに必要。

厚生労働省の1日の推奨摂取量は

男性=10mg、女性=8mgです。

亜鉛が多く含まれる食品は

かきこむぎかつおパプリカビーフジャーキーサバ類、等。

 

イソフラボン・・・女性ホルモンのサポート

1日の摂取目安は50mgです。

イソフラボンの多く含まれる食品は大豆類です。

豆腐納豆油揚げ味噌醤油、等

 

 

2.頭皮の血行を良くする。

栄養素は血流に乗って循環します。その為に髪の毛を早く伸ばしたいのであれば

頭皮の血行を良くする事!と言う理論です。

方法1.頭皮マッサージ。指先でかるーく頭皮をマッサージします。

アミノ酸シャンプーなどで洗髪時にマッサージすると良いでしょう。

ちなみにシャンプーの回数は汚れたら洗うが基本です。

髪の毛を早く伸ばす為には「あまりシャンプーをしてはダメ」などの

記事もありますが不潔の方が悪いです。

 

方法2.ストレス発散。ストレスは血流の働きを悪くします。

適度な運動など行い

ストレス発散=血行促進=髪の毛が早く伸びる。

この様なサイクルを作る事が最善とされています。

その中でもウォーキングは負担も少なく老若男女問わず行えます。

美容と健康にはおススメの運動です。

 

はい!この2つのポイントがネット上に書かれている髪の毛を早く伸ばす方法です。

 

3.補足としてサプリとシャンプーの宣伝がチラホラ。。。

キャピキシルという育毛剤にも使われる成分配合のシャンプーの宣伝や

無添加ノンシリコンシャンプーが頭皮に良く

髪の毛を早く伸ばすのに効果的とされています。。。。

また、サプリメントで栄養補給などとも書かれていました。

私はシャンプーやサプリメントでは効果は薄いと感じています。

 

最後に。

髪の毛を早く伸ばす方法をまとめました。

私の個人的感想ですが、髪の毛の伸びる速度は1日に0.35~0.4mm

通説です。

1ヶ月に1~1.5cm伸びます。

中長期(1~3年)の計画で髪の毛の伸ばすスピードを速めたいのであれば、当然何もしないよりは早く伸びる効果が期待出来ると思います。運動や食事に気を付ける事は健康にとっても良い事です。

 

ただ短期的に髪の毛を早く伸ばしたい方は注意が必要です。

1ヶ月間がんばって食事や運動ヘアマッサージをして普通よりどれ程早く髪が伸びるでしょうか?私は5mmにも満たないと思います。

特に結婚式やイベント間近でどうしても早く!と言うニーズには答えられないと思います!

 

もし、どうしても速攻で髪を伸ばさなければいけないのであればウィッグの方が手っ取り早いと思いますよ。

 

 

コメント