いよいよ収益化!?アフィリエイト報告~第3弾!

実践!ブログのアクセス・報酬の推移。

実践アフィリエイトブログの前回第2弾のご報告は12月25日でした。(前回

読み返して見ると安定の1桁アクセス心が折れそうだと記述しています。

その後、どうなったのか?

今こうして記事を書いていると言う事は少なくともホッタラカシにはしていないと言う事ですね(笑)

アクセスの推移

実践アフィリエイトブログで一番気になるアクセスの推移を報告します。

アナリティクスやアドセンスの画像などを掲載するとNGと言う記事を見かけますので画像掲載はしません。

安定の20~30アクセスです。

具体的には

・ページビューは1日30~40を推移しています。

・セッションは20~30と言う所です。

ブログ開始から52日が経過した辺りから20~30の推移となって行きました。

明日で60日なのでごく最近の話しです。

一回40近いセッションがあって(上がって)17くらいに落ちて・・・25や33や20や

この様な感じです。

アドセンス報酬

雀の涙ってコトワザ通りです。一度高額広告のクリックがあった様子で1クリック174円の報酬になっていました。

それでも今月(2018年1月25日)までの報酬額は184円です!

缶ジュース1本買えます!(でも8000円に到達しないと出金できませんけど・・・・笑顔)

<スポンサーリンク>


現在までの記事数

普段あまり気にせずマシーンの様に書いているブログ記事ですが今カウントした集計で50記事投入していました。

途中本業の出張が多くブログ記事を投入出来なかった時もありましたがそれでも何とか継続しています。

実践アフリエイトで必須のアナリティクスを分析してみると

やはり芸能記事が一番多くのアクセスを集めていますね。

1週間の集計結果ですが

最近益々かわいい!と人気の本田翼さんの姓名判断は凶!?

↑このページが「ページビュー数55」でトップです。

続いて仮想通貨記事。仮想通貨絡みの記事を5つ程かいていますが実際に私が体験した事を記事にしているものが強く、3記事で3~5位の座についています。

アクセス数が282813となっていますね。

今後の方向性

ゴシップものと流行のキーワードはやはり強いですね。

個人個人の考え方によると思いますが私としては流行は廃れる可能性が高いと思っているのであまり追いたくありません。

またゴシップは記事にしてて何だか空しくなります。私だけかもしれませんが・・・。

ゴシップはかなり長期的にアクセスを集めてくれると思いますが敢えて積極的には記事にしません。

今後の方向性としては、やはりアクセスのあるキーワードのロングテール狙いで進みます。

ゴシップと流行を極力排除して長く長く継続して続けれるブログで成果をあげれればと考えています。

(あくまでも現時点の考え方なので変わるかもしれませんけど・・・笑)

次回、実践アフィリエイトブログの報告は2月25日頃を予定しています。

お楽しみに!

<スポンサーリンク>


コメント