ブログで本当に月10万円は可能なのか?実践記録!

実践!ブログのアクセス・報酬の推移。


キーワードなび!を運営しています。あべです。

どうぞ、よろしくお願いします。2017年11月26日から

このブログをスタートしています。今日で22日経過しました。

基本的にブログの運営は「しろーと」です。

もう4年ぐらい前から気が向いた時に書いているライブドアブログが1つあります。

これは、太陽光発電事業の奮闘やアパート建設の状況など何のキーワードも含む事無く喜怒哀楽をそのまま書いた日記の様なものです。

あと、6ヶ月前ぐらいに芸能記事を中心に書いていたのですが、2ヶ月くらいで挫折しました。

やはり、毎日記事を書くのが出来ませんでした。

ブログで挫折する人の大半がそうだと思います、

でも今思えば、そこそこアドセンス報酬(月に2000円位)あったので継続していれば良かった!

と後悔の念にかられています。今ではアカウントも凍結されちゃったし

ワードプレスのアカウントも分からないし・・・・。と言う状況なので

このキーワードなび!でもうひと花咲かせようと頑張っています!

でも全然アクセス来ないです。

記事は22記事入れています。毎日1記事をノルマに仕事の合間に書いています。

最初から特化型ブログでは無く、「ごちゃまぜブログ」で行こう!と

キーワードプランナー等を使って狙えるキーワードを探しては、ライバルチェックして

上位表示されるかを考えています。

が!しかし!アクセスがほぼ「」です(苦笑い)

諸先輩のブログ成功者の記事を読み漁っていると、最初の6ヶ月は耐えるべきだと言う事を心の支えとして誰も観ない記事を書いている最中です。(むなしい)

まー目的のなく書いても仕方ないので、この名もなきブログ「キーワードなび!」が本当に月10万円を達成出来るのか?

これを実践ブログネタとして1カテゴリー作ろうと思い立ちました(笑顔)

<スポンサーリンク>


現時点の行い。

現時点で行った事をまとめました。

1.記事はワードプレスで書く

やはりSEO対策的には良いと言う諸先輩方の情報なので忠実に守って行きたいと思い

ワードプレスを採用しました。

2.affinger4のテンプレートを使用している。

最初の「芸能記事ブログ」にとりかかる際にワードプレスのテンプレートは

affinger4が良い的な事が書いてあったので、当時本気の私は5000円位だったかな~?

有料でテンプレートを購入しました。

3.キーワード選びは競合が少なく検索数が多いもの。ジャンルは問わず。

当初、この考えでスタートしましたが、あまりにもアクセスが無く以前そこそこアクセスがあった芸能関連の記事に傾斜しています。ブログ開始22日目の事

ま~ジャンルは何でも良いので芸能物でも良いのですが、芸能ブログはリスクが高いと言われます。

それは主に芸能人の画像無断使用や誹謗中傷的な文脈になる事の様なので

芸能人画像は基本的に使っていません。あと、後ろ向きのブログ構成にならない様に注意していますね。

4.amazonアフィリに2度断られる!

芸能記事や工具記事を書くときに、画像があった方が良いのでamazonアフィリに申込みしました。

最初は3記事しかない状況で応募したので「記事数が少ないので審査困難」的なお断りが入りました。

この時に「あれ?審査ってあるのか?」と思いましたね(苦笑)審査があるなんて全く意識していませんでした。フリーパスかと・・・。今考えたらそんな事ないですねよ。

で、OK、OKわかったよ!と言う事で、15記事以上書いた時にもう一度申込みしました。

そしたら、またもやNGだと!

芸能人記事があると著作権・肖像権問題に抵触する可能性があると言う事だろうか?

もういい!amazonアフィリはヤラン!と頑固おやじ張りに思ったよ。

5.検索エンジンからのアクセスはほぼ「

私がたまに見ているので2とか3とかアクセスがあるが、たぶん「0」だと思う。

3日前にアクセス38とかになっていたので

「来た!」小爆発!と思ったがアクセス国がカナダだった!

たぶん、dietのキーワードで仕込んでいたのでそこにヒットしたのかと思う。

その後は平均値0~1に戻っていた(笑)

勿論、アドセンス報酬も0円です!

月額10万円達成まで

ブログのアドセンス広告月10万円まで達成するまでこの実践ブログ記事の続きを定期的に書いて行く予定です。

出来れば週一報告出来るようにしますね!

2017年11月26日スタート~12月17日時点でアクセスほぼ0!

アドセンス広告収入0円!

何年で「ごちゃまぜブログ」の収入が月10万円になるか!の実践記事スタート!

<スポンサーリンク>


コメント