ギリギリ継続しているブログのアクセス推移!第4回目報告。

実践!ブログのアクセス・報酬の推移。


実践ブログの進捗報告の時期になりました。

前回の第3回報告が1月25日でした。

今日は2018年3月1日なので33日経過しました。どうにか継続しているって感じです(苦笑)

記事数は66記事を投入しています(今日で67記事

前回50記事を投入したと書いていましたので、17記事が増えた事になります。

17÷33=0.515

そう!2日に1記事のペースです。(最近なんかさぼり癖がついてきました)

いかんです!頑張ります!

という事で進捗報告して行きますね。

 

アクセス数の推移

セッションは毎日40~45で安定しています。(低い安定です)

PVはセッションの1.2倍くらいです。48~54PVくらい。

2月1日から28日までの推移が

新規ユーザー:856

セッション:944

PV:1,239

直帰率:97%

平均セッション時間:47秒

良いのか悪いのかわかりませんが、ま~こんなものかな~と言う感想です!ただ直帰率97%ってかなり悪くないかな?

※画像添付しますね。

 

アクセスを集めている記事

アナリティクスの【行動】でどの記事がどれくらいアクセスされているか分析しているのですけど

1位は断トツで芸能関係の小間千代さんの記事=324で、つづいてリップル関連=155となっています。

後はポツポツとアクセスがあるものの全体的に底辺でもがいている状況が続いています。

60記事以上アップしていて10記事位にアクセスが集中していて残りの50記事はアクセスがほとんど無い傾向がアクセスの伸び悩んでいる原因だと考えています。

キーワード選定が悪いのか?記事の書き方が悪いのか?改善して行く必要がありますね。

アドセンス収入

今月は234円となっていました。昨日2月28日に139円の報酬がついていたのでこの結果です!最終日で大物GETと言う感じですね。

缶コーヒー2本買えるな(笑い)

激安スーパーに行けば3本は買える!

この様な成績です。今はまだ収入は良いのでとにかくアクセスですね!

 

これからの方策

今は得意な金融を中心に記事を書いています。

しばらくは得意なジャンルで記事を書く予定ですが本当はロングテールキーワード狙いで書いて意図的にアクセスを集める事が目的です。でも最近のサボり傾向を考えてまず改めて記事を毎日書く習慣をつけようと思っている今日この頃です。

 

まとめ

諸先輩の見解では100記事あたりでアクセスが爆発するとの事なのでとりあえず記事の習慣化を図って続いてキーワードを狙うと言う感じで計画を再構築しました。継続は力なりって言いますので継続する事に重きを置きたいと思っている今日この頃です!

ではまた次回3月31日頃報告したいと思います。

 

 

コメント